ひはるママの子育てつぶやき

2歳差兄弟子育て中。心理学も勉強中です

長男の撮影記録@ひたち海浜公園

少し前になりますが、春頃家族でひたち海浜公園に行きました。

(平日の午前中、人が少なそうな見頃の少し前の時期にしました)

 

hitachikaihin.jp

 

ひたち海浜公園は、茨城県ひたちなか市にある、国営の公園です。

春の時期はネモフィラがとても有名で、空・海・ネモフィラのどこまでも青が広がっていく景色は「死ぬまでに見たい!世界の絶景」にも選ばれたことがあるらしいです。

夏になるとロッキンが開催されるところで有名かもしれません。

ネモフィラ(母撮影)↓

f:id:ittin:20210607171443j:image

 

長男がiPhoneでカシャカシャと写真を撮るのが好きなので、私のカメラ貸してあげたら喜んで楽しそうに写真を撮っていました。

(人が少なかったから出来たことだなと思います、時期を選んでよかった)

 

ほとんどは自分の指が映り込んでしまっていましたが、めちゃくちゃいい写真もありました!

今日はそれを紹介させてください。

 

f:id:ittin:20210607171921j:image

 

息子がしゃがんで撮った1枚。

ネモフィラは背の低いお花なのがとてもよくわかるなと思います。

今にも花をかき分けて息子がずんずん進んでいきそうな雰囲気です。笑

 

f:id:ittin:20210607171927j:image

 

ピントはオートなはずなのですが、それでもピントが合っていないところがかわいいですよね笑 

 

f:id:ittin:20210607171959j:image

 

チューリップも見ごろでした。

 

f:id:ittin:20210607172019j:image

 

子どもからみたらこう見えてるんだと思うと、面白いですよね。

本当に素敵な写真で、今でもよく見返します(親ばか

 

と同時に、家でカシャカシャiPhoneで写真を撮っていたことを止めなかったことが、よかったのかなと思ったりもします。

 

なかなか心に余裕がないとできませんが、できることなら、子どもの好奇心をそのまま潰さずにいてあげたいなと思ったおでかけでした📷

秋もコキアとコスモスがとても綺麗に咲くので、また行けたらいいなと思います。

 

------------------------

ランキングに参加しています↓

よかったら押して頂けたらとても励みになります🙇‍♀️

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村